

おめん

今週末、近くの公民館でお祭りがあり「駄菓子屋」を出店します。

あ、個人じゃなくて団体です。

で、川越の問屋街に商品を仕入れに行きました。


縁日イベント玩具や駄菓子専門の問屋さんです。
子ども会でもよく使っているので、「勝手知ったる」お店です。


でも、今回初めてチラシをもらい
「おめん」コーナーに釘付け








トラディッショナルな、アンパンマン・ディズニー・キティちゃん

イマドキな、ポケモン・プリキュア・レンジャーもの

いろいろ取り揃えられてますね~。


ライダーシリーズは最近の「キバ」と「電王」。

あとは、なぜかこの2種類。



ウルトラマンも初代からあるのですが
わりと新ウルトラマンと一緒に、
代々のウルトラマンたちが登場すること多いですよね~。
その分、子ども達への知名度も高い。

でも、ライダー1号とV3を知ってるチビッコ、
あんまりいないと思うのですが・・・。

もしかして「大人のおめん」?

そういえば数年前、大人サイズのライダーベルトが
限定発売され、即完売だったし。

会社の忘年会とかで、かぶってみたりするのかな・・・








おみ猫も、さすがにおねだりはなくなったけど
低学年までは、欲しがりましたね。

高いんですよ、このおめん
一個700円くらいだったかと。


そんなわけで、親は買ってあげてません。
でも1度だけ、手に入れた「おめん」があります。

スポンサーは義母。
入手したキャラは初代プリキュアのキュアブラック「美墨なぎさ」。

そりゃ~もう“大喜び”さ

さっそく装着して
 「光の使者、キュアブラック~!」
と決めゼリフもばっちり




数分後・・・

 「なんか、コレ痛い」

さっさとはずし、その後2度と装着することはありませんでした

そういえば、いつ処分したんだろ~な。 
あの、おめん。





AUTHOR: 喜んぶ DATE: 11/14/2008 03:38:44 おはようございま~す。
おめんは、その時代!?の人気キャラクターが分りますね。
駄菓子屋さん、人気になりますねぇ~♪

。。私のブログで使ったカメンライダーは、10月に長野の温泉街の射的で取った物です。
何故か、カメンライダーは1号とV3だけありました。(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/215-c46552aa

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

