

冬眠カウントダウン!

約2週間前のカメ子ちゃん。

ひたすら土を掘り続けて
“もぐっては出る”の繰り返し。

まだ日中は暖かかったので
日なたぼっこする姿も見かけました。








で・・・本日のカメ子。


えっ?どこにいるかって?

真ん中へんに丸い石みたいのがありますよね~
それが、カメ子です

週末、グッと冷え込んできてからは
ほとんど水の中で過ごしています。

・・・じっ~としてるっていうか。


昨シーズンは土の中で越冬したのですが
今年はもしや水中をお考えなのでしょうか?

クサガメはどちらでも越冬できるらしいですが
もし水中なら、落ち葉をいっぱい沈めて
落ち葉ベットを作ってやらなきゃ!





AUTHOR: a_b_e_chan DATE: 11/11/2008 00:25:10 くさがめ・・・うちも 飼ってました(過去形)
くさがめって 草亀じゃなくって
臭亀なんだね・・・
真実を知った みかんが かなりショックを受けていたのをふと思い出しました

ちなみに うちの亀の名は 「かめあき」です~

コメント

喜んぶさん、こんばんは~
またもや早朝、というか深夜のお越し、ありがとうございます(*^。^*)
カメは爬虫類なので、冬眠する時は仮死状態らしいです。

お腹も空っぽじゃないと、消化するのにもエネルギーが必要になり
体に負担がかかるんですよ~。

去年は12月に入って、完全冬眠したので、
まだウロウロしてそうです。

かめはめは~(笑)
臭い亀なんですか!!!
私も勝手に草亀と脳内思い込みしていました(@_@。

年々体重が増えたりするものですか????
亀は未知の世界(笑)

ぽこぽんさん、かめはめは~っ!

そうそう、私も最初は脳内「草亀」でした^_^;
いきなり掴んだり、ひっくり返したりすると、ほんとにクッさいです。

体重かぁ~、そういえばどうなんだろう。
来年冬眠から目覚めたら、追跡調査してみますね。
体は少しずつ大きくなるみたいですよ。
甲羅の筋で、だいたいの年齢もわかるそうです。

カメ子ちゃんの年齢は不明ですが・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/212-354e377a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

