

レッドクリフ

周瑜みたいな人 と結婚したい11歳。
おみ猫が、いま一番観たい映画は当然コレ。

今回は家族4人で、観てきました


これ、パート1だったんですね。
パート2は来年4月に公開って・・・

これから船燃やすかっ!ってところで
つづき

ま、そこにたどり着くまでも長かったからな~。


本編が始まる前に、三国志についての解説と
ここに至るまでの経緯が紹介されていて
三国志をまったく知らない人でも楽しめるようになってました。


で、本編はジョン・ウーワールド炸裂
戦闘シーンはアドレナリンが出まくり

ワイヤーアクションはほとんどなかったそうですが、
マジで?みたいに、みんな飛ばされてました。
なんか「三国無双」やってるようだったよ。

そして、さすがに2丁拳銃はなかったけど
2丁刀があった
また、白いハトは孔明のペットとして登場。

戦闘シーンばかりじゃなく 
時々、ユーモラスなシーンもあり
エンターテイメントとしては優秀じゃないでしょうかね~。


そういえば、私達は字幕版を観たのですが
吹替え版もありました。

・・・金城くんの吹替えは、いったい誰がやってんだろ~





それにしても、いつも悪者扱いの曹操って
ちょっとかわいそうだわ~。

これじゃあ、まったくダークサイド


 ミケ「これじゃ、あたいまで悪者みたいじゃんっ


じゃあさ~、昨日私のスリッパにオシッコしたのは誰よ


AUTHOR: 喜んぶ DATE: 11/09/2008 05:36:14 おはようございま~す!
ご家族で、映画を楽しまれて来られたのですね♪

。。でも、今回の記事でpurin-nanoyoさんが一番訴えたかったのは!?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/210-f3b0a672

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

