

たわわな・・・

庭のミカンの木

「だいぶ大きくなったはずなのに、姿が見えない!」と
思っていたら・・・

こんなにたくさんの実をつけていました

この木は、おみ猫が小学校入学記念に、
今は亡き義父が植えてくれたものです。
なので、5年物ですね。

いちおう、花は咲くけれど結実するのは少数で
ミカンとして食べられるのは、2~3個ってところでした。






でも、今年は形もよく大きさもバッチリ

で、こんなにたくさん生ったら枝も下がっちゃうよ。
なんだか肩こりになりそうで、気の毒ですが
色づくのが楽しみです。

霜が下りだすと、皮がくすんでしまうので
初霜の前に食べられるように、ガンバレ





AUTHOR: 喜んぶ DATE: 10/24/2008 03:25:45 おはようございま~す。
ナント、みかんの木もあるのですね。それも、こんなにたわわに実を付けて!!
purin-nanoyoさんのご自宅では、動植物を問わず何でもあり!?ワールドですね♪
。。北限でしょうか!?驚きました!!\(◎o◎)/!

コメント

ぽこぽんさん、こんにちは(^◇^)
そっか~!鏡餅にも使えますね。
グッド・アイデアをありがとうございますっ!
さっそく目星つけとかなきゃ(^^♪

実がなる木はいいですよ~。
あいちゃんのダイエット記念とかにいかがでしょ~か。

ちなみに、みかんにはぽこぽんさんの苦手な虫、つきます(ーー;)
主にアゲハの幼虫なので、緑色のコロンとしたやつが・・・。

こんんちは!
柑橘系の木にアゲハの幼虫が…というのは聞いたことがあって、
それだけは避けようと思っていました(笑)
今日は草取りを少ししたんだけど、
雨上がりのせいか、ミミちゃんがたくさんいて気持ち悪かったです(+o+)
ブチブチと草を引っこ抜くと、なんだなんだ???
と思って飛び出してきちゃうのかな(泣)

ミミちゃんですか~^_^;
今年はまだ暖かいから、活動中なのですね。

ウチも草むしりしなくちゃいけないんですが、サボリ気味・・・。

そういえば、柿には虫がついてないですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/197-447f03da

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

