スポンサーサイト


おみ猫のプロフ

とてもいい天気だったので
終日、秋の大掃除&衣替えDay

いつもマンガとコバルト文庫と三国志絡み本で
ごちゃごちゃの、おみ猫部屋もおそうじ

そしたら、こんな物を発見!





小学生女子のたしなみ(なのか~?)
「プロフ帳」

プロフ帳とは・・・
ほとんどがバインダーやファイルの形態で
用紙を友だちに渡して、プロフィールを書いてもらい
それを自分のプロフ帳に保管します。
たくさん集まると、「友だちがいっぱい!」とアピールできるらしい・・・。

おみ猫も、いちおう流行にのってみて
小3の頃、プロフ帳とやらを購入しました。

しか~し、収集癖なし! 物への執着心なし!なうちの子。
何枚か書いてもらったものの、その後ちっとも増えず
プロフ帳自体は、部屋に放置されてます。

ただ、友だちに「書いて~」と頼まれるらしく
時々、書いてるところは見かけてたんですが・・・。

これも誰かに頼まれたんでしょ~
返さなくっていいのかよ

しっかりしてる子は「早く書いて!」という催促をするみたいだけど
これを依頼した子は、そういうタイプじゃないのかな。

それにしても・・・
personal checkの「天然ボケ度」「お笑い度」は
的を得てるな~




で、これみてフキました

プロフ帳お約束の LOVE CHECK


 結婚するなら=== 周瑜公瑾みたいな人 25歳くらいで


いないよっ!そんな人

掃除機握り締めて、ひざ崩れちゃったよお母さん・・・。


AUTHOR: 喜んぶ DATE: 10/22/2008 21:56:53 こんばんはぁ。
マ、マズイ!!
。。プロフ、、、!?あっ、なるほど!!(^_^;)
。。周瑜公瑾、、、??よ、読めない!、、そうですか!??

で、改めて自分をお馬鹿なオヤッジィ~!と確信しました。(汗)
スポンサーサイト

コメント

ぽこぽんさん、こんばんは~。
そっ、そうですねっ。膝崩してる場合じゃないわ(・o・)

もともとは、コバルト文庫かなにかの
三国志をモチーフにした本でハマったんだと思います。

その話の主人公がこの“周瑜さん”だったらしいです。
私も歴史物は好きですが、三国志はね・・・あまり読んでないので
???なことが多いです(?_?)

周瑜公瑾・・・
無双オロチの周瑜しか頭に浮かばない・・・(苦笑

プロフ!今でも時々もらいますよ!(ぇ
「ミライのことはワカラナイ」ってww
自分と同じすぎるwwww

レックさん、こんばんは~(^O^)
そっか、三国志はゲームにもなってるよね。
「諸葛孔明は軍師だから戦わないのに」ってボヤいてたよ・・・。

中学生でもプロフ交換するのね~(゜レ゜)

ミライは・・・私もわからないです。


おっはようございまっする!?
>ええ、小学生なんでマズイほうじゃないプロフです^_^;
。。いえ、プロフの意味が??な私がマズイ!!と云う事で。
言葉足らずで申し訳ございません。
まぁ、オヤジだから分らなくても好いっか!、、、コラコラ!<(_ _)>

喜んぶさん、そ、そうだったのですか(゜o゜)
それは失礼いたしました<m(__)m>

でも、身近に持っている人がいないとわからない物、多いですよね~。
ウチのダンナもたぶん知らないと思うし・・・。

これからどんどん、意味不明な言葉が増えるんだろうな~。
 (↑これも、おみ猫は「いみふ」で片付けるんですよ<`ヘ´>)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/195-ae6d8994

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

