

値上げの秋(+o+)

今日、ニャンコたちのフードが終わりそうなので
動物病院に飼いに行ったら・・・


値上げしてました

そういえば先月の初めに、
病院からそんなお知らせが来てたかも。
よく読まないまんま、行方不明です。

ROYAL CANIN phコントロール2
 フィッシュテイスト 2kg 3、948円なり 

先月までは3,765円だったので183円の値上げ
こんなことなら、9月末に買っとけば良かったよ・・・。





ウチはキャラコが、ストラバイト結石持ちで
2年前に開腹手術で、膀胱から結石を取り出してからは
再発防止のため、この療法食を食べています。

プリンとミケは、問題ないのですが
ゴハンを分けるのはなかなか難しいので
 (とくにキャラコは、残り物をあさるし)
3匹とも同じフードです。

で、一番食べるのが、この方・・・。

 プリン「あたくしが、一番最初に食べるのよ」

2kgで1ヶ月は持つか持たないかってところです。




ところが今年の夏、暑かったのか、歳のせいか
食欲がガクっと落ちてしまいました。


もともと子猫の時は、私が甘やかし放題で
すっかり「グルメな猫ちゃん」だったので
シンプルな療法食は、イマイチのご様子だったし。

そこで、私がゴハンの前にいる時に限り
プリンだけは、食べやすいシルバー食を追加。
 (11歳以上って基準がよくわかんないけど)

やはり、グルメな猫ちゃんです
スバラシイ食べっぷりで夏を乗り切りました。
そして味を占めたまま、秋になっちゃったよ・・・。





匂いにつられてきちゃった、キャラコはかわいそうだけど


耐えてくれ~!


AUTHOR: 喜んぶ DATE: 10/03/2008 19:43:44 こんばんは。
猫の健康管理も、色々と大変ですね。
チョット離れた所で、順番待ちをしているミケちゃんの前足の様子!たまりませんね。
グルマー!?なプリンちゃんの後ろから、キャラコちゃんに見つめられる?
purin-nanoyoさん、しょうがないけれど切ないですね。

コメント

喜んぶさん、こんばんは。
ミケのこの前足は私もタマりませんっ!
ときどき、挙げてる足を交代するんですけど
その仕草もタマらないほど、キュートです(*^。^*)
キャラコはホントに可哀相なんですけど、痛い思いはさせたくないので・・・。

ぽこぽんさん、こんばんは~。

>あいちゃんがとーーっても綺麗に舐めて、
>このまま次のご飯にも使えるくらい綺麗に舐めきったお皿を、
>更に舐めるぶっちを見た時は笑っちゃいました(^^)v

ウチもそう!、すっかりきれいになったお皿を、何度も・・・
なんとなく匂いが残っているのかな(ーー;)

言われてみれば1kg 1,974円 (+o+)
魚沼産「こしひかり」並みだわ・・・。

みいやんさん、こんばんは。
ですよね~確か1年前は、3,400円ほどだったんですよ~。
今では限りなく4,000円に近づいてしまいました(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/183-4e0cd536

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

