スポンサーサイト


レッツゴー! 奈良

今回の奈良&京都旅行が決まったのは
夏休みが始まってスグのこと。

 義母「おみ猫ちゃん、夏休みのどこか旅行に連れてってあげるよ。どこがいい?」

 おみ猫「奈良!」 (しかも即答)

義母としては “長野とか福島あたり、一泊二日で、温泉とか”のイメージで
聞いてくれたのですが、想定外のお答え・・・

現在、頭の中の8割が「三国志」で、2割が「飛鳥・奈良時代」のおみ猫。
とくに「飛鳥」に行きたかったらしく、このお答え。

さすがに1泊2日ではムリなのと、義母一人で不案内な奈良はキビシイということで
急遽、私も行くことになりました。



じ・つ・は・ 奈良も京都も私、行ったことありません。

関東圏の中学の修学旅行は、だいたい京都&奈良なんですが
ウチの中学は「草津温泉と黒部アルペンルート」
どこのバスツアーですかって感じの修学旅行ですね・・・。
高校は京都すっ飛ばして、広島&山口でして
その後、行く機会もなく現在に至ってました。

さらに不案内な私が行っても、全く役たたずですが
一応大人なんで、地図読みくらいはできるかな~と同行。


行きは新幹線で京都まで、そこから近鉄の特急で奈良に到着

奈良といえば、遷都1300年のキャラクターで物議をかもした「あの方」がっ!
お会いできるのを楽しみにしてました「せんとくん」

と思ったら、お仲間までご一緒にお出迎え。
「まんとくん」に「なーむくん」って・・・
確か、「せんとくん」に意義ありの方たちが新たに作ったキャラクターがあるのは
知っていましたが、お二人もいたとはビックリです。

そんな、ワケありキャラクターに迎えられ、奈良の旅が始まりました


AUTHOR: 喜んぶ DATE: 09/01/2008 05:46:54 おはようございます!!
おぉ~、いよいよワケありキャラ!?のお出迎えで楽しい旅の始まりですね♪
。。まだ!?私は行った事がないです、、。修学旅行は東京!富士山でした。(^_^;)

スポンサーサイト

コメント

喜んぶさんこんばんは~。新潟からだと東京に来るのですね(^O^)
なんと富士山もですかっ!
移動距離、けっこうありますよね~。

みいやんさん、こんばんはっ!
「他校とのトラブルを避ける」(*_*) まさにそんな時代でしたね・・・。
そうか、うちの中学校もホントはそういう理由だったのかも・・・。

ぽこぽんさん、こんばんは♪
せんと君って着ぐるみバージョンもあるのっ?
み、みてみたい・・・(・o・)

高校の修学旅行はずいぶん飛び飛びだったのですね。
機会があったら、ぜひ行ってみてください。奈良

でも私も奈良といえば「大仏と鹿」ってイメージですよ・・・。

おぉ~っ!!
これが あの「せんとくん」ですかぁ~…
う~ん いやいや 何というか…
ちょっと 言葉にならないです~(^.^;)

a_b_e_chan さん、こんばんは~。
そう、これが「せんとくん」なんですよ。
ゆずPくんの創作意欲に火を・・・つけませんよね・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/159-0563b05d

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

