

おみ猫

高原から帰ってきても寒いっ!
今は8月のはずなんですが・・・。
昨晩も寒かったので毛布を出したら
それを持ってきてリビングに転がる娘。

夏休み中はたびたび出現する「増えてる猫」です。
 (ぽこぽんさん、ナイスな表現ありがと~)

今後、娘はウチの4匹目の猫として
「おみ猫」という名で紹介しますね。

で、ミケとおみ猫は大の仲良し。
本当の姉妹であるキャラコとは、犬猿の仲なんですが、
こちらはまるで姉妹のよう。

おみ猫が毛布を広げて転がると
「おねえちゃ~ん」って感じの甘い鳴き声で
そそくさ乗っかってくるミケ。

宿題してるとテーブルにのって、わざわざノートの上をうろうろ・・・。

 おみ猫「みいちゃん、それじゃあおねえちゃんが宿題できないでしょ」

とかなんとか言いながら、ミケと遊びだしちゃう
こまったおねえちゃんです。






AUTHOR: 喜んぶ DATE: 08/25/2008 05:22:49 おはようございます!!
キャンプは思っていたより寒かった様ですね。
戻られても、朝晩は涼しいのでは?体調崩されぬ様お気を付けください。
こちらは、涼しいと云うより寒い朝!になっています。
。。あぁ~、毛布の上で幸せそうに眠るニャンコ達!?好いなぁ♪

コメント

ぽこぽんさん、こんばんは~。名付け親ありがとうございました(*^。^*)

毎日だらっと「こんなに、マンガばっかり読んでるのは今のうちだよっ!」
って感じですが、親も一緒に読んでるんで・・・(^^ゞ

ぶっちくんの甘い鳴き声。聞いてみた~い!(^^)!

今日も薄ら寒かったですね。そして今晩も・・・ぶっち君がんばっちゃうのかな?
寝不足に気をつけてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/156-f4ff05ba

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

