

八つ橋

京都旅行に行っていた義母のお土産。

IMGP6771.jpg












リクエストしたのは、おみ猫。

以前友人のお土産で食べたのが、美味しかったので
義母にお願いしていたそうです。

八つ橋も様々な分野とコラボレーションしてるんですね・・・。

さて、気になるお味はといいますと
意外とイケます。
皮の部分は、ほんのりとラムネ色でちょっとキレイ。
あんは、白あんベースにラムネ味がついていて、爽やかな感じ。
「あん」に爽やかってどうかな。。。とも思いますケド。

おみ猫は、他にもいろいろおねだりしてまして、
晴明神社(陰陽師だった安倍晴明を奉った神社)で買った
水鏡ペンダントも、もらってました。



やはり歴女みたいですよ。
ぽこぽんさん・・・


コメント

想像力が足りない?!

そうですか~、意外といけるのですね?!
でも味の想像がつかないーー(T.T)
次の広島帰省の時に京都で途中下車しなきゃいけません

ラムネ味のあんこかぁ。。。
なんか 食べてみたい~v-22

みちこさん、意外とイケますよ~。
例えようのない味ですが(^^ゞ

つくっているメーカーも一つしかないようなので
義母は駅で「ラムネ味の八つ橋はどこですか?」と聞いたそうです。
京都下車、チャレンジしてみてくださいな。

abeちゃん、
世の中いろんな味があるもんです。
きっと気に入りますよv-392

私も駅でお義母様の真似して「ラムネ味の八つ橋はどこですか?」と聞いて探してみます。この夏の宿題☆

みちこさん、ぜひ頑張ってください!
見つかるといいですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/15-037941b2

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

