

さいたま水族館

蓮の花見が終わったら羽生市へ移動。
行く先は~さいたま水族館

甥っ子たちのリクエストです。

海なし県の埼玉で、「なぜ水族館?」と疑問に思うでしょうが、
この水族館は淡水魚の水族館なのです。

 甥っ子「オオサンショウウオが観たい!」

確かに普通の水族館にはいないよね。オオサンショウウオは。
写真撮ってみたけど、顔がかくれてて、なんだかわかりませんね・・・。






淡水魚は棲んでる場所が、川とか湖なので
背景も地味~、ほとんどの水槽がこんなトーン。

しかも水温は低めなので、ガラスもキンキンに冷えてます。
外の暑さを忘れて、うたた寝したい快適さ



しか~し、子ども達のお楽しみ「コイの池」は外なので
しぶしぶ灼熱地獄へ・・・。

それにしても、相変わらずのお姿。

池のまわりには、「コイの池」用のエサが販売されていまして
子ども達(いや大人も買ってるわ)はせっせとエサをあげ、
もらい慣れたコイたちは、人間が近寄るだけでこの状態






ナマズもいます。

もうね~、魚にエサをあげるって感じじゃないですね。
動物園のふれあいコーナーで、ヤギやヒツジにエサあげてるみたい。

だって、頭なでられるんですよ。
コイとかナマズの・・。


水族館自体は、とてもコジンマリしていて
2~3時間もあれば十分なところですが
ナカナカよそでは見られない&体験できないことが“てんこもり”の水族館です。





AUTHOR: 喜んぶ DATE: 08/17/2008 15:41:56 こんにちはっ!!
淡水魚の水族館ですか。
。。purin-nanoyoさん生物館!?の水槽の方がドラマチックの様な!!(^.^)

コメント

ぽこぽんさん、こんばんは~&おかえりなさい\(^o^)/
おおっ!いらしてたのですね!
エサやり、大人も楽しめますよね。
ナマズさん、そういえば池の上流のほうだけだったかも・・・(+o+)

こんにちは~ 先日はご訪問ありがとうございましたっ

おおっ!!
水族館 しかも淡水魚!!
数年前まで東京に住んでいたので 埼玉の方には何度か遊びに行ったこと
あるのですが 埼玉水族館は知りませんでした
あけぼの子どもの森公園に行ったことありますよ
ムーミンの家がありました
秩父の方で川遊びしたり SLに乗ったり あぁ懐かしいなぁ

「あべさんち」にもまた遊びに来てくださいね ではでは

a_b_e_chan さん、コメントありがとうございます(*^_^*)

なんと!あけぼの子どもの森公園ご存知でっ!
ムーミンのおうち、子どもが小さい頃は何回も行きました(^o^)/
もうデカくなっちゃったんで、おうちはキツそうですが・・・。

またおじゃまさせてください<m(__)m>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/149-ec24ef08

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

