

新江ノ島水族館

フルに二日間海遊びをするとさすがにクタクタ

28日は新江ノ島水族館へ行きましたよ。
リニューアル前は何回も行ったのですが、
新しくなってからは初めて。

埼玉から行くのはちと遠いので、
やはり実家に来た時に行くのがBESTです。

私的に一番ウケたのが「アナゴ」
何もそんなに詰め込まなくっても・・・。

スーパーでのキュウリ詰め放題を思い出してププッ





イルカショーもはずせません。

夏休み中なのか、ショーも2パターンあり
 ?ミュージカル調のイルカショー
 ?定番のイルカショー 
が交互に開催されていて、せっかくなので両方観覧。

ミュージカル調のは初めてだわ~。
「シンクロの選手だったんですか?」的なお姉さんが4人登場し
歌あり、踊りあり、イルカのジャンプあり。

こんな大技まで披露してくれました。

ショースペースもこじんまりしていて、見やすかったです。
旧江ノ島水族館のショースペースは、
さらに臨場感あふれてたよな・・・。

 




江の水といえば「クラゲ」

海の中では絶対お会いしたくないような
ヤバめのクラゲがイッパイ。

これも、いかにもヤバそうですよね・・・。

水の中を漂っている姿は、きれいなんですけど、
目の前を漂ってほしくないわ。

先日の海遊びでは「アカクラゲ」に遭遇しました。








ウミガメプールもあり、 し・あ・わ・せ~

ウミガメの泳ぐ姿が大好きです。
鼻からボコボコ泡出してくれるし・・・。


そういえば以前いたラッコやカワウソはいませんでしたね。
カワウソのショー、すごく可愛くて好きだったのですが残念。
ミナゾウくんも亡くなったんですよね。







それにしても珍しくお金をかけた一日でした。

ウチのレジャーは、「お金をかけない」が基本なので・・・。



水族館の入場料が高いのは
しかたないだろうな~と思うけど、
館内には、ついつられてしまう誘惑が多いっ!

誘惑その1、 イルカさんと握手・・・500円也
誘惑その2、 イルカさんと握手している写真・・・1000円也
誘惑その3、 ポップコーン・オリジナルボックス入り・・・1000円也
 (某テーマパーク物が自宅に2つもあるぞっ!)
誘惑その4、 出口にセッティングされた「おみやげやさん」・・・プライス不明


それと駐車料金が高くて、鼻血が出そ~でした。
そりゃ車で行ったのが悪かったんでしょうが、
県営駐車場なのに30分で250円って・・・。

城ヶ島は同じ県営なのに、夕方まで停めて420円だったよ。
ま、メジャー度が違いますが。



AUTHOR: 喜んぶ DATE: 07/31/2008 21:49:59 こんばんはぁ!!
おぉ~、楽しみ放題!お金使い放題!?
でも、これなら仕方ないかも!、、人事だと思ってって!?、、ハイ!(^_^;)

。。クラゲ、、スペースインベーダーを、、purin-nanoyoさんには??でしょうか!ハハ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/133-7f243bf4

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

