

成長中

梅雨明けしてカンカン照りだったので
夕方、カメ子ケージとベランダに水まきをしました。

水をまくと気持ちいいらしく、
カメ子ちゃん、うれしそうです。

食欲も倍増中で、人の顔みればゴハンの催促
手から直接ゴハンをもらうことも、すっかりなれて
たまに指までパクつかれたりします





さて・・・
同居中のメダカたちのその後ですが・・・


なんと6匹全員生き残っております

カメ子もフードをもらえるせいか、
わざわざ頑張ってエサを獲ろうとしてない~?

し・か・も・・・









今年孵化したメダカベビーたちの中で
もっとも大きく育ってます。

大人メダカに食べられちゃいけないと
わざわざ分けて、手厚く育てたメダカちゃんたちの
約2倍はありますよ~

「共生」したほうが、何かとメリットがあるのかな?

ちなみに、このカメ子プールには最近さらに仲間が増えました。
娘が田んぼでゲットした「おたまじゃくし」が7~8匹。

底でじっとしてるので、姿は見れないのですが、
たま~に、目撃すると後ろ足が生えていたりします
そのうちとなって登場する日が楽しみです。


AUTHOR: 喜んぶ DATE: 07/19/2008 23:07:13 こんばんはぁ!!
まさに、purin-nanoyoさん自然博物館の本領発揮ですね♪
共生の方が上手くいけば、好い環境なのかも知れませんね。
。。私もカエルの卵からカエルまで育てた事を思い出しました。
卵から小っさいオタマジャクシが出て来る瞬間は、感動でした!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/125-e98344c9

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

