

August Rush

久々に「おひとり様映画鑑賞」してきました。
はっきりいって、映画は一人で見るほうが好きです。
あと、DVDを家で鑑賞するよりも、映画館で観るほうが好き。
家で観ると、集中できないからかもしれません。
どうせ観るなら「ドップリ」漬かりたいし・・・
シートも、映画館の方が断然いいしね

で今日観てきたのは・・・
奇跡のシンフォニー 
映画もサスペンスとかホラーのほうが好きなんだけれど、
これはどうしても観たかった~。

音楽が描かれている映画も実は好き

邦題は「奇跡のシンフォニー」ですが原題は「August Rush」

主人公の男の子が「パパとママをたずねて三千里」チックなストーリーで
「感動の~」とか「泣ける」映画として宣伝されている都合上
こういう邦題になっちゃったのかな~と思いますが
実際は「違うよ」と訴えたい!

単純に「音楽っていいな」と思える映画です。
見終わった後も、「感動した」ではなく「楽しませてもらった」って感じ。

それにしても、主人公役のフレディ・ハイモア君は秀逸だわ。
初めて映画で観たのは「ネバー・ランド」でした。
“ジョニー・ディップが惚れ込んだ”というおりがみ付きの子役なだけに
その後も次々と映画に出演してますね~。

「キミ、いったいいくつになったんだっけ?」と ???の嵐ですが
16歳らしいです。
まだ声変わりしていないし、映画では11歳の男の子役ですが全く違和感なし
このあと、どんな俳優さんになっていくのか、いろんな意味で楽しみです。






ちなみに、音楽映画で最近一番好きなのが
敬愛なるベートーベン
原題はCopying beethoven

実家の父に勧められて観ました。
第九のシーンは、ものすごい鳥肌ものでしたよ



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/106-c9e2ea42

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

