

忘れてた・・・

ウチの水生生物、もう1種類いました。

その名は ザリガニ「ザリ」

ザリの水槽は娘の部屋にあります。

コレも去年の夏、高麗川で捕獲しました。
けっこうりっぱな大きさです。
獲ってきたばかりの頃は、近寄ると、ササッと隠れていたのですが
最近は近寄ると、もろ手をあげて「ごはんのおねだり」です。
まさに、パブロフの犬 状態ですね。

娘が飼っているので、エサやり&掃除は娘の仕事。
意外とちゃんとやるものです~。






一緒にサワガニも獲ったので、同じ水槽で飼ってました・・・
が、「ヤバいよな~、同居・・・」と思っていた予感的中!

ある朝、からっぽになった「カニの殻」が

「サワガニ食べられちゃったよ~」と半泣きしながらも
「ザリガニも、人間がカニ食べるのとおんなじ食べ方するんだ」
と妙に納得していた娘に爆笑でした




AUTHOR: 喜んぶ DATE: 06/21/2008 04:41:33 おはようございます!!
おぉ~、ザリガニもなつく!?のですね(^o^)丿
ザリガニ捕りまでは、経験ありますがそこまでは飼いませんでした。
流石、purin-nanoyoさん、生物館ですね(^^)v

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/102-fe8df896

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

