スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校見学

昨日、初めての高校説明会に行ってまいりました。

おみ猫は現在中2、まだまだ受験は先ですが
周りの先輩母たちが口をそろえて
「学校見学は2年生から行った方がいい」と言うので、
ちょっと言いなりになってみることに・・・。

幼馴染親子と共にいざ出陣したのは
県内でもけっこうレベルの高い県立女子校。

ま、初めて行くなら記念見学的なところ、ということで・・・。

体育館で説明会だったんですが、ふつー後ろの方の席から
埋まっていくんですよ、こういう場合。

でもここの説明会に限っては、前から席が埋まってました。
みなさん、聞く気満々って感じで、いきなりビビる私たち。
とりあえず前につめて着席。
説明会の間も私語はなく、うっかり携帯鳴らしちゃう親もいなくて
(あたりまえのようですが、中学の保護者会はけっこうあるんですよ)
感心しながら聴いてました。

その後、授業風景を自由に見学できるということで、校内をウロウロ。
もちろん授業中に携帯いじってたり、マンガ読んでたりなんて子はなし。
おみ猫たちは電子辞書を使ってる様子に、驚いてました。

そういえばトイレは、もちろん女子トイレばかりですが
水を流す擬音が流れる“音姫”が完備です。

あと図書室がすごく広くて、本の種類が多く
「やっぱ、お金かけてるところが違うんだな~」と感じました。


で、そのあと同じ沿線のもう一つの県立女子高が文化祭だったので
そちらも見てみることに。

ま、女子高の文化祭ですから近隣の男子高校生が
どっと遊びに来ているらしく
中には、どうみても男子高校生じゃない方たちもいたりして
ごみごみしていました。

文化祭って、やってる学生が一番楽しいんでしょうね。
部外者は、なんか人ごみに酔ってくたくたでした。


とりあえずおみ猫たちは、高校がちょっと身近に感じられたみたいでした。

それにしても疲れた一日だったよ。




スポンサーサイト

 | HOME |  »

Calendar

« | 2010-06 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。