スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッツゴー! 奈良

今回の奈良&京都旅行が決まったのは
夏休みが始まってスグのこと。

 義母「おみ猫ちゃん、夏休みのどこか旅行に連れてってあげるよ。どこがいい?」

 おみ猫「奈良!」 (しかも即答)

義母としては “長野とか福島あたり、一泊二日で、温泉とか”のイメージで
聞いてくれたのですが、想定外のお答え・・・

現在、頭の中の8割が「三国志」で、2割が「飛鳥・奈良時代」のおみ猫。
とくに「飛鳥」に行きたかったらしく、このお答え。

さすがに1泊2日ではムリなのと、義母一人で不案内な奈良はキビシイということで
急遽、私も行くことになりました。



じ・つ・は・ 奈良も京都も私、行ったことありません。

関東圏の中学の修学旅行は、だいたい京都&奈良なんですが
ウチの中学は「草津温泉と黒部アルペンルート」
どこのバスツアーですかって感じの修学旅行ですね・・・。
高校は京都すっ飛ばして、広島&山口でして
その後、行く機会もなく現在に至ってました。

さらに不案内な私が行っても、全く役たたずですが
一応大人なんで、地図読みくらいはできるかな~と同行。


行きは新幹線で京都まで、そこから近鉄の特急で奈良に到着

奈良といえば、遷都1300年のキャラクターで物議をかもした「あの方」がっ!
お会いできるのを楽しみにしてました「せんとくん」

と思ったら、お仲間までご一緒にお出迎え。
「まんとくん」に「なーむくん」って・・・
確か、「せんとくん」に意義ありの方たちが新たに作ったキャラクターがあるのは
知っていましたが、お二人もいたとはビックリです。

そんな、ワケありキャラクターに迎えられ、奈良の旅が始まりました


続きを読む »

スポンサーサイト

 | HOME |  »

Calendar

« | 2008-08 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。