

ベランダはパラダイス

今日はスゴく肌寒いけれど
三連休はポカポカの

晴れても夏ほど暑くないし、どこにいても快適。

で、どこにいてもユルみっぱなしのキャラコちゃん・・・







おおっ!めずらしくキリッとした表情

いや~久しぶりにみたよ。
キャラちゃんのこんな表情。

いったいどうしたっていうの?







おや?ベランダにお出かけですか。


ベランダもポカポカで気持ちいい季節だしね
















あっ、やっぱりまどろんじゃう?












さっきの表情とはうって変わって別人
いや、別猫だね~。


それでこそキャラちゃん


しか~し、その後ミケの乱入により
“至福のひととき”は終了

残念だったね・・・


続きを読む »


今日の猫

今日は暖かい一日でした。
日が暮れると、まだまだ肌寒くファンヒーターのお世話になりますが・・・

二番目の猫 キャラコです。今7歳で中年のおばちゃんってとこですね。
この子は、当時うちの庭に住みついていた母猫(パンダちゃんと呼んでました)が
産んで育ててました。
パンダはなぜか毎年夏に、1匹だけ子猫をうちに連れて来ていました。
それ以前の猫はみなで、気づいたらいなくなっていたのですが
キャラコは。母猫と一緒に庭で過ごしていました。

性格が温和でおとなしいので、他の猫によくイジメられていて
ある日お腹にひどいケガをしてしまいました。

動物病院で治療してもらい、家猫として飼うことになりました。

ひざに乗るのと、だっこ、人間の手をなめるのが大好き
一日中だら~っと過ごしています。
今日は、日差したっぷりのホットカーペットでゴロゴロ

「あ~キャラコになりたい・・・」


ブログ講座でブログ始めました。

NTTデータ経営研究所さんのブログ講座を受けてはや10日・・・
「そろそろがんばらなきゃ」と重い腰をあげて始めてみました。

参加している団体のブログは、けっこうこまめに更新しているのですが
myブログとなると、ネタがあるのかぁって感じです。

とりあえず、うちの猫ちゃんたちを中心に書いていきたいと思います。

3月になってもなかなか暖かくならないのですが、日だまりにコロコロしている姿をみると、「春」という感じがします。

うちの一番年上猫のプリンです。現在11歳、人間でいうと70歳くらい・・・?
真っ白で、スマートで、キツネ顔の美猫(なんか表現が変ですね)ですが、りっぱな雑種です。
子猫の時、母猫がいなくなってピーピー鳴いてたところを裏の竹やぶで発見しました。
体中ノミだらけ、目やに&鼻水で顔はガビガビ、しかもガリガリに痩せてたので
育つのかどうか心配でしたが、元気に成長

飼い始めた時は、私が妊娠8ヶ月だったので娘(11歳)にとっては「お姉さん」
そんなわけで、プリンには未だに敵わないようです


 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

