

カメ子登場

ウチのクサガメ、カメ子ちゃんが本日冬眠からお目覚めになりました!

IMG_6807_convert_20100320221613.jpg





























今年が2月後半から3月始めが、すごく寒かったので
心配でしたが、これでひと安心。

なんだかまだぼっ~としているみたいです。
日中はお日様の光を浴びていましたが、夕方は水の中に潜ってました。

そういえば去年はいつごろお目ざめだったかな~と
去年のブログを見ようとしてハタっ!と気が付いた。

ちょうどそのころは・・・ドブログ不具合中だったんだ~。
早いものでもう1年経つんですね。


大脱走(?)

朝起きてベランダを見ると・・・。

なんと!カメ子ケージの蓋に隙間がっ!!!
            IMGP6753.jpg













まさか、カラスにこじあけられた?   にしては隙間が狭い。。。

ところでカメ子は?どこ?

あっ・・・
IMGP6754.jpg
















いたっ!
石じゃありません、クサガメです。

ほら、動き出しました。

IMGP6755.jpg













動く生き物に即反応するのが、猫の性。
急いで近寄ってみると反撃されたようです。

IMGP6756.jpg












 ミケ「臭いよっ、これ」

クサイ匂いを出して、敵を撃退するのが、クサガメの性。

ミケの顔が、ほんとに臭そうで笑えたよ。

           

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

