

久しぶりだ

もう、ずいぶん更新してませんでした。
なんかブログを書く気力もなくて。

ですが、あまりにも笑える写真が撮れたので久しぶりに更新してみました。

女王ミケと下僕シグ

iPhoneのFC2ブログアプリもずいぶん進化してたのですね。
パソコンからだけじゃなく、iPhoneでも手軽に更新できるんだー。

昼寝

なんだかんだとサボり気味・・・
・・・ですが、あまりにも笑える写真が撮れたのでアップしました。






午後のヌク~い日差しを浴びて、昼寝中のミケ&シグ

どう見ても 母猫&子猫 


なんかまだまだ余震があるし、これからど~なるんだろうと
不安になっちゃう時が、あります。

でも、こんな姿で笑わせてくれる猫たちがいるから
毎日が送れるのかも。

ありがとね。 

停電中

計画停電が始まって三日。
埼玉県西部は、ほぼ予定通りに停電します。

一日目-夜
二日目-午後から夕方
三日目-昼から午後

で、本日は午前中です。

電気が使える時間、勤務時間、家事時間の兼ね合いでPC使える時間に制限があるので、
iPhoneで乗り切ってます。

んで、こちらのブログもFCブログのアプリで更新してみる事にしました。

ダウンロードはしてたんだけど、やっぱりPCの方が使いやすいんで、勝手がイマイチです。


写真のアップロードがナゾ。

猫たちは日なたを求めてローテーションしてます。

あけましておめでとうございます(今さら)

こちら、すっかり放置状態でした・・・。

いろいろ重なって、何というか更新する気にならなかったのですが
復活してみました。

というわけで・・・

IMG_0629_convert_20110110215949.jpg

ちょっ、ちょっとミケ! なんて格好してんのっ!


IMG_0627_convert_20110110215850.jpg

 ミケ「あ~、今年もよろしくね」



IMG_0614_convert_20110110215746.jpg

 プリン「あたくし、元気にしているわよ」



IMG_0711_convert_20110110220102.jpg

 キャラコ「あ、あたしも相変わらずですよ」



IMG_0706_convert_20110110220029.jpg

 シグ「今年もかわいいボクをよろしくでしゅ」


新年10日目にして、更新!
今年もよろしくお願いします。

すっかり寒くなりました

サボっているうちに、秋はすっとばして冬って感じのこの頃・・・。
10月くらいは汗ばむ日があったり、服も長袖TシャツでOKだったりと
冬支度がすっかり遅れてて、ようやく11月に入って整いました。



で、おみ猫の部屋の夏用ラグを洗っていた先日のこと
午後になって日が陰ってきたので、取りこんで畳んでおいたら

CIMG2503.jpg


ま、確かに干したての洗濯物ですから、ホカホカですわ。
暖かいところには目がないですね。




そして今日・・・
CIMG2506.jpg

普段は決して見る事のないツーショット。
14歳のプリンと1歳のシグ、暖かければ妥協するのねプリン様。




おまけ
CIMG2509.jpg

暖かいのか?その袋ン中は・・・?

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

